見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS

作品詳細

※各カテゴリーをクリックすると関連商品を見ることができます。
サークル/ブランド(サイト別リンク)
発売日
作品形式
ジャンル
Echichimatoのユーザーからの評価
見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS
[Total: 0 Average: 0]
Echichi
※購入前に体験版をプレイすることをおすすめします。

作品内容

旅のはじまりの座標へ。
『見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS』は、
夜空の星に想いをはせる少年少女たちの青春群像劇『見上げてごらん、夜空の星を』のその後の物語です。

“はじまりの、その先へ”
今日も変わる君のまぶしい瞬き、焼きつけてく。
「箒星 ひかり」「天ノ川 沙夜」「白鳥 織姫」「日下部 ころな」
4人それぞれのヒロインたちの、本編エンディング後の
恋人としての日々をルートアフターストーリーとして描きます。

“瞳を開けば、新しい明日”
思わず君と目があって笑った。
本編で人気の高かった織姫の副官こと「吉岡 帆乃香」と
ニート先生「早乙女 美晴」の新たなシナリオも追加!

ストーリー

  • 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS [PULLTOP]

    【箒星ひかりアフターストーリー】
    卒業を間近に控えた3年生の冬、ひかりと付き合って1年になる。
    そんな頃、天文界隈では、彗星の到来に湧いていた。

    去年のプロジェクトの記憶はまだ新しく、再びの天体イベントに世間も注目している。
    しかし、彗星と聞いて暁斗たちが思い出すのはガイソン彗星――世紀のガッカリ彗星。
    想い出を振り返りながら、暁斗が言う。

    「なぁ、『惑星観測ノート』を完成させないか?」

    惑星観測ノートの欠落。
    それは、中途半端で記録が途絶えたガイソン彗星の記録だった。
    ひかりは受験勉強と彗星観測を両立させるため、冬休みの間、暁斗の部屋に泊まり込むことを決める。

  • 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS [PULLTOP]

    【天ノ川沙夜アフターストーリー】
    プロジェクト・スターライトから一ヵ月。
    暁斗とちゃんとした恋人同士になった沙夜は、「幸せすぎて時々頭が真っ白になる」生活を送っている。
    そんな沙夜に、小さな悩みがあった。
    それは――バレンタイン。

    沙夜には、バレンタインにちょっとしたトラウマがあった。
    5年生のバレンタインに暁斗にチョコを渡そうとして、上手くいかなかった経験があるためだ。
    以来、軽い調子で義理チョコをあげたことはあるものの、バレンタインはなるべく避けて過ごしてきた。
    しかし、今年はそうもいかない。もう恋人同士なのだから。
    そんな沙夜の悩みを察したひかりが、暁斗に言う。
    「沙夜をちゃんとお姫様にしてあげなさい」

    暁斗は、沙夜に最高のバレンタインデーとをプレゼントしようと考える。

  • 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS [PULLTOP]

    【白鳥織姫アフターストーリー】
    暁斗と織姫がつきあい始めて、1年が経とうとしていた。
    新しい道を歩み出した織姫は多忙で、会える時間も決して多くはない。
    貴重な時間を使い、ふたりはデートを重ねていく。

    そんな中、ひとつのイベントが企画されたことを知る。
    ハーバータウンで開催される、天文機器メーカーの製品紹介イベントだ。
    地元の天文イベントを盛り上げようと、織姫はむつらぼしのメンバーを巻き込んで宣伝活動をはじめる。

    そこに届いた一通のメール。

    『むつらぼしの会の皆さんも、ぜひ協力してください』

    突然の提案を受け、織姫はより大きな舞台へ登っていく。

  • 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS [PULLTOP]

    【日下部ころなアフターストーリー】
    ころなの流星電波観測は、途切れることなく続いていた。
    知識と経験も増えた今、出来ることと出来ないことが見えるようになる。

    更に先へ進むには、現在の環境では無理。
    専門的な研究機関に入るため、猛勉強しているところだ。

    「本当にそれでいいのか、わからなくなってきちゃった」

    ぽつりと漏らすころな。
    先の見えない現状に、天文の楽しさを見失いかけていた。
    改めて星と向き合ってみようと暁斗はアドバイスする。

    むつらぼしの会で企画する観測会が間近に迫っていた。
    その準備を通して、ころなにとって天文とは何なのかを再確認していく。

  • 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS [PULLTOP]

    【吉岡帆乃香ルート】
    むつらぼしの会の会長職が織姫から吉岡に引き継がれ、1年が経った。
    PR活動などの実績を積み重ね、人々の興味に天体観測が少しずつ広がっていた。
    そしてそれぞれの天文部も、部員拡大の兆しを感じている。

    自分の内にある星への想いを再確認しながら活動を続ける暁斗。
    一方で吉岡は、変わっていく環境の中で、寂しさにも似た感情を抱えていた。

    天体観測を通して、自分の気持ちを確かめようとする吉岡。
    彼女の目に映るのは、ずっと追い続けていた前会長織姫の背中と、そして――

    「私にとって宙見君は、どのような存在なのでしょう……」

    同じ志を抱き、共に困難を乗り越えてきた、暁斗の姿だった。

  • 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS [PULLTOP]

    【早乙女美晴ルート】
    さをとめで寝起きし、学園に通い、そして天文部で活動する日々。
    相変わらずぐうたら生活を続ける同居人、美晴先生を気にかけながらも、変わらず穏やかな日常が過ぎていく。

    そんなある日、店番の途中で居眠りしている美晴先生を見つけた暁斗。
    呆れながら起こそうとするが、そこで彼女の寝言を聞いてしまう。

    「暁斗、ごめんね……あたしのせいで……」

    普段の不真面目な態度とは違う、切実で悲しげな声。
    それを耳にした暁斗の脳裏に、かつて目にした恩師の姿が蘇るのだった。

登場キャラクター

  • 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS [PULLTOP]

    【ゆけ、コメットガール!たなびく二本の尾をひいて】
    ●箒星 ひかり (CV:萌花ちょこ)
    暁斗と沙夜と三人で秘密の天文台で星を観ていた幼なじみ。
    一時期、別の地域に引っ越していたが、最近この「ほしのなか市」へ戻ってきた。
    田舎育ちの活発な男の子のようだったひかりは、可愛くスタイルも良い女子校生へと変身していた。
    現在は、隣の市との境界にある都会的な学校「天ノ中」に通っている。
    「やってみよう!」の一言で行動できる、明るく前向きな性格と、旺盛な好奇心を持ち合わせているが、巻き込まれる方は時々迷惑でもある。
    彼女にとって天体観測とは、銀河を旅する行為。
    まだ見ぬ宙の彼方へ、その好奇心はまさしく“ひかり”の速度で広がり続けている。

    「うー、ドキドキしてきた。彗星ちゃん、どんな風になってるだろう」

  • 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS [PULLTOP]

    【オッドアイの通い妻】
    ●天ノ川 沙夜 (CV:雪菜めぐり)
    歴史ある厳格な女子校「静泉女子」に通う幼なじみ。
    濃い青と黄色みがかったオレンジという、左右で違う色の瞳――オッドアイを持つ美少女。
    学校の部室に住み着いていた暁斗を心配して、せっせと差し入れを運んだりする姿から、『通い妻ちゃん』の二つ名で呼ばれていた。
    子供の頃に転校してきた。都会からとんでもない美少女がやってきた、と近隣で噂になったほど。
    当時はオッドアイがコンプレックスで、転校初日はサングラスをしてそれを隠そうとしていた。
    その後、暁斗とひかりと仲良くなり、一緒に天体観測をするように。
    成績優秀で真面目、一見しっかり者のようだが、どこか抜けていて、放っておけないところも。
    照れ屋で人見知りな性格だが、譲れないものに関する時だけは、周囲の目を忘れていくらでも大胆になる。

    「久しぶりだもんね、ちゃんと天体観測するの」

  • 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS [PULLTOP]

    【星座好きの王女様】
    ●白鳥 織姫 (CV:遠野そよぎ)
    エスカレータ式の名門校「明光学院」に通い、「むつらぼしの会」の会長をしていたOG。
    背が高くスタイルもよい。見た目美人な正統派。
    実家もお金持ちで、品のいいお嬢様。
    ラスボス感のある人物だが、後輩想いで面倒見のいい一面も。
    丁寧な口調で、鷹揚な態度。若干天然入っているが、茶目っ気もある。
    優しげな感じにも見えるが、一度決めたことは貫き通す強い意志の持ち主。
    ただ、強さを保つために弱さを見せられない時もある。
    現在は、進学先で天文サークルと演劇サークルを掛け持ちし、忙しい毎日を送っている。

    「これはチャンスよ……むつらぼしの会にとっては絶好のチャンスですわ!」

  • 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS [PULLTOP]

    【報われない小悪魔】
    ●日下部 ころな (CV:小鳥居夕花)
    「明光学院」に通っている、暁斗たちより一つ年下の、何かと報われない子。
    ひかりに懐いていて、暁斗のことが好きだった。
    なので仲間に入りたかったのに、年下なせいでそれができず。
    それなのに、沙夜がちゃっかり仲間になっているのが気に食わず、なにかとつっかかっていた。
    暁斗のことが好きで、必死にアピールするが、お子様なせいで羞恥心が足りず、天然の小悪魔になる。
    ネコみたいな性格で、懐いてる相手にはとことん甘える。

    「……アキ兄たち、あの時、こんな綺麗な星を観てたんだ。いいなぁ」

  • 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS [PULLTOP]

    【むつらぼしの会の会長】
    ●吉岡 帆乃香 (CV:白月かなめ)
    「明光学院」に通っていて、織姫から天文部部長と「むつらぼしの会」の会長を引き継いだ。
    明光学院の天文部は、周囲の学校に比べてまだ活動が盛んで、機材も多少はある。
    ほしのなか市内の天文部の集まりである「むつらぼしの会」では、会長としてみんなの実務的なまとめ役のような立場になっていた。
    真面目な性格、丁寧な口調から、しっかりしているように見えるが、年相応ないたって普通の女の子。
    意外と抜けている事もあり、突発的なことに対しての対応が苦手。
    アドリブで行動することが上手ではないなので、時にあわあわすることも。

    「……2人きりの夜空というのも、いいものです」

  • 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS [PULLTOP]

    【子供たちの憧れの先生(だった)】
    ●早乙女 美晴 (CV:優希芹果)
    暁斗たちの元担任。
    優しく、時に厳しく、若くて美人だったのもあって、子供たちの憧れの先生だった。
    だが、それも昔の話。
    学校が廃校となった際、仕事を辞めて、実家に引きこもってニート生活をしている。
    ぐうたらな性格で、コンビニ「さをとめ」の手伝いを拒否し、日がな一日だらだらと過ごしている。
    きちんとすれば美人なのだが、手入れをせずぼさぼさな髪、やる気のない表情、だらしないジャージとどてらで台無しになっている。
    暁斗たちにとっては、天文のことを教えてくれた師でもある。
    天文部のOGで、むつらぼしの会の現顧問。
    暁斗が星を見るのをやめてしまったことを気にかけている。

    「ったく、母さんは何を考えてるのよ。若いモンを一つ屋根の下に住まわせようなんて……」

作品詳細

Echichi
※購入前に体験版をプレイすることをおすすめします。

サークル作品一覧

見上げてごらん、夜空の星を Interstellar Focus
Love Kami -Trouble Goddess-
Love Kami -Sweet Stars-
さくらいろ、舞うころに
なついろレシピ
ピュアソングガーデン!
彼女と俺と恋人と。 プレミアムモーションプラス
ミライカノジョ
彼女と俺と、恋するリゾート ~彼女と俺と恋人と。&恋する夏のラストリゾート Wファンディスク~
オフィスで誘うエッチな彼女
恋する夏のラストリゾート
しろくまベルスターズ♪
てとてトライオン!
遥かに仰ぎ、麗しの
PRINCESS WALTZ
ゆのはな
お願いお星さま
神聖にして侵すべからず
ココロ@ファンクション!NEO
この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
ヤキモチ彼女の一途な恋
恋神 -ラブカミ-
見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS
見上げてごらん、夜空の星を
ココロ@ファンクション!
彼女と俺と恋人と。
この大空に、翼をひろげて Sweet Love パッチ
この大空に、翼をひろげて

あなたへのおすすめ作品

DLsiteおすすめの作品