【推理要素の強いエロゲ】ペンタメロン・ゲーム ―Pentamerone Game―【商品情報/感想/レビュー】

作品詳細

※各カテゴリーをクリックすると関連商品を見ることができます。
サークル/ブランド(サイト別リンク)
発売日
作品形式
ジャンル
Echichimatoのユーザーからの評価
【推理要素の強いエロゲ】ペンタメロン・ゲーム ―Pentamerone Game―【商品情報/感想/レビュー】
[Total: 0 Average: 0]
Echichi
※購入前に体験版をプレイすることをおすすめします。

作品内容

◆あらすじ◆
男は幸せだった。何の変哲も無いつまらない日常だったが、 愛する妻と一緒にいられるだけで大満足だった。
彼は幸福を掴んだ。 この先何年何十年経っても、この幸せは決して変わらない……そう思っていた。

とある夜、男とその妻の人生が壊れはじめた。 謎の組織に攫われ、『ペンタメロン・ゲーム』という理不尽な遊戯に強制参加させられた。
男が失敗したら、愛する妻が目の前で赤の他人に犯される…… 欲望でもなく復讐でもない、『あいつら』にとって……

「これはただのゲームなのさ」

果たして、愛する妻は助かるのか?救いはあるのか?

◆システム◆
・童話をベースにした多種類のパズル
・とてもシンプルなメニュー クリア時間の目安は約3時間
・ギブアップ(自爆)機能搭載 クリアしなくてもエロシーンを鑑賞できます
・マルチエンディング搭載 特定のEDに辿り着いたら全シーン開放されます

◆エンディング後の特典◆
・『ペンタメロン・ゲーム』クリア失敗 なし
・『ペンタメロン・ゲーム』クリア成功 回想部屋+全シーン開放
・『???』クリア成功 回想部屋+全シーン開放

◆歪められた童話◆
・睡眠中に小人たちに犯される白雪姫……
・大切な人のために売春するマッチ売りの少女……
・暗い森で狼男に乱暴に犯される赤ずきん……
など様々の童話をベースにしたエロシーンを楽しむことができる

基本CG枚数7枚・差分枚数37枚(画像サイズ816×624)

◆体験版◆
・『白雪姫』をベースにしたステージ1をプレイできる
・『白雪姫』をベースにしたエロシーンを楽しむことができる
・クリア時間の目安は約30分

◆STAFF◆
制作:めいぷる、Fake
協力:パパ 様
イラスト:モロ蔵 様

ペンタメロン・ゲームのレビュー

ペンタメロン・ゲームの概要

ペンタメロンゲームという謎のゲームに妻がさらわれて、妻を救い出すために旦那さんが努力するゲーム。

全体的に謎解き形式のゲーム。

ペンタメロン・ゲームの長所

難しくも簡単でもなくちょうどいい難易度のパズルゲーム

ゲームとしてはツクールゲームならではのパズルゲームである。

個人的に色んなパズルゲームをやってきたけど下手したらパズル要素でヒントが少なかったり、もしくは”ここだよ!”って言う感覚で全部教えてしまったりする傾向がよくある。

個人差もあると思うが個人的にはここではパズルのヒントが少なからずあって、パズルを解くにはちょうどいい難易度であったと思う。

微笑みのある別ルートがある

個人的にパズルは好きだけどくらい話は好きではない。何かくらい話とか見たら”この人救いはないのかな?”ってつい思ったりする。

そういう俺に別ルートの存在はある意味救いだった。

正常ルートがあまりにも救いようがなかった影響かも知らないが、別ルートの存在は個人的に点数が高いと言えるだろう。

ペンタメロン・ゲームの短所

寝取られ感の薄さ

ゲームでは寝取られのエロゲとして照会しているが、個人的に寝取られって言う感覚は少なかった。

確かに、目の前で妻が他の男たちに侵されるし主人公は抵抗できないが…スケールが膨大過ぎて逆に”殺されるのではなくてセッ〇スで終わりか…良かった…(命は大事だもんな…)”って言う感覚だった。

まぁ…この辺は人によるかな…

ペンタメロン・ゲームのまとめ

全体的に結構はまってプレイしたゲームだった。

パズルもパズルだけどそれを解くために集中力も必要だがそれとは別に避けゲーとしてもあって瞬発力も必要だった。

ある意味アクション性のあるパズルゲームであったのでバイオハザード類を面白くやって個人としては良作だと言えるだろう。

是非機会があればみんな購入してプレイして見てほしい。

作動環境

FANZA

Windowvista/7/8/10
Android
Mac
IOS

DLsite

Window7 / 8 / 8.1 / 10
Android
Mac
IOS

作品詳細

Echichi
※購入前に体験版をプレイすることをおすすめします。

あなたへのおすすめ作品

DLsiteおすすめの作品