【DLsite】【ダンジョンシミュレーション】ダンジョンズレギオン-魔王に捧ぐ乙女の肢体-【商品情報/感想/レビュー】

※各カテゴリーをクリックすると関連商品を見ることができます。
サークル/ブランド
言語
  • English
  • 日本語
  • 한국어
  • 简体中文
  • 繁體中文
対応サイト
発売日
作品形式
ジャンル おっぱい, パイズリ, ファンタジー, 妊娠/孕ませ, 巨乳/爆乳, 悪堕ち, 異種姦, 触手, 

購入情報

【DLsite】【ダンジョンシミュレーション】ダンジョンズレギオン-魔王に捧ぐ乙女の肢体-【商品情報/感想/レビュー】



作品内容

ルナソフトがお贈りするダンジョン防衛 “悪堕ち” ストラテジー!

このゲームは、魔王である主人公が配下の魔族たちを率いて、ダンジョンに侵入してくる人間と戦いを繰り広げる防衛戦略シミュレーションゲームです。

ダンジョンの防備を固める”戦略フェーズ”と、侵入してくる敵を迎え撃つ”防衛フェーズ”を交互に繰り返し、最初はゴブリンが数体程度しか居ない小さなダンジョンを、デーモンやオーガのような強大な魔族の棲む難攻不落の要塞へと変化させていきます。

“苗床”で魔族を繁殖!

近隣の村を襲い、捕らえた村娘たちを”苗床”にして魔族を繁殖させ、戦闘ユニットとしてダンジョンを守らせます。

捕らえた侵入者を”調教”→”悪堕ち”

女剣士や女神官のような、敵のヒロインユニットを捕らえると”調教”ができるようになります。
調教が進むと、やがては”悪堕ち”して、魔王に忠誠を誓うようになります。
悪堕ちしたヒロインは魔族と同様に戦闘ユニットとして利用する事ができます。

ルナソフト史上最大規模のボリューム!

「もっとHシーンを増やしてほしい」「イベントCGを増やしてほしい」と言ったユーザーの皆様のご要望にお応えして、本作では合計60シーン以上のHシーンをご用意しました!
また、ゲーム本編に収録されている全てのイベントCGをゲームを起動しなくともお手軽に閲覧できるように、イベントCG集を本編データとは別に同梱しております!

衣服破損、着せ替え、イージーモード 等、ルナソフトお馴染みの要素もバッチリ!

ご好評いただいております衣服破損/着せ替えのシステムは今作でも健在!
防衛フェーズでヒロインユニットがダメージを受けると、そのヒロインの衣装が破れていきます。
悪堕ちしたヒロインは特定の条件を満たすと衣装を着替えさせる事ができるようになります。

また、定番のプレイヤーのやり込み度合いに応じて開放される実績機能や、2週目以降に選択可能な高難易度モード等のやり込み要素は今作でも勿論ご用意しています!
いつも通り、最高難易度の”HELL”では開発者の心をも折るようなゲームバランスで、本気でプレイヤーを殺しにかかってきます。

そして「ルナソフトのゲームはノーマル難易度でも難しい!」と言った声にお応えし、今作でも簡単にゲームクリアが可能なイージーモードをご用意しております。

スタッフ情報

■キャスト
レイナ CV.麦芽ぷりん
クレア CV.民安ともえ
メーヴィス CV.羽真ちい
ジェシカ CV.東シヅ
リン CV.野々原まどか
メルウェン CV.花杜めい
ミズホ CV.草野花恋
アスカ CV.倉下撫子
ヘンリエッタ CV.彩瀬ゆり

■企画
em.

■キャラクターデザイン
遊月ことな
眞人

■原画/彩色
遊月ことな
眞人
shion
白坂りお

■シナリオ
堀井真城
犬狂い

ダンジョンズレギオン-魔王に捧ぐ乙女の肢体-のレビュー(ネタバレ弱)

一応個人的には結構はまったのでプレイ時間は大体10時間だと思う。

個人的に文章を読むのが遅い方なので早い人はあれより早いと思う。

簡単なストーリー

現代に住んでいるサイコパスな主人公が異世界で魔王として招待され、村を略奪しながらディフェンスをして、最後には侵略をするストーリー

実はストーリー自体は気にしなくてもダンジョンパートに特に影響はない。

難易度

難易度はEASY,NORMAL,NIGHTMARE,HELLの四つでEASYやNORMALを一回クリアしてからNIGHMAREができる。

HELLも同じくNIGHTMAREをクリアしないとできない仕組みだ。

一応、NORMALでは一回ゲームオーバーされたけどオーバーする直前のターンに戻してくれて、この辺が楽だった。

難易度じたいはそんなに高く。NIGHTMARE難易度がどれくらいかはわからないが、最初からNIGHTMAREでプレイしてもクリアできたかも知らない。(ちなみに難易度自体は途中で下げることもできる。)

また、エンディングをみたらそれで終わりで、”強くなって2週目”とかはない

ダンジョンズレギオン-魔王に捧ぐ乙女の肢体-の長所

UIがすごく綺麗で直感的だった。

今見てる画面がアイテムを獲得する画面で、後ろが基本的なUIである。

その他にも

次のチャプターに進む画面や

ターンが始まる時など、

その他にも実績解禁エフェクト、アニメーションがすごくかっこいいが、実績解禁をほとんど終えてしまったのでスクショをとれなかった。。。

ゲーム性もかなりいい方だ

霊地、ダンジョン経営物、ディフェンスなどのゲームが好きなる特におすすめだ。

特にゲーム自体にバグがほぼない。

僕もそんなに長くやったわけではないが、ゲームしながらみたバグが一つしかなく、そのバグすらもそこまで致命的なバグではなかった。

ダンジョンズレギオン-魔王に捧ぐ乙女の肢体-の短所

このようなジャンルの特徴として、ある程度進んだら同じことの繰り返し作業なので飽きてしまう。

特定チャプターをクリアしたら次のチャプターが解禁され、それと同時に一部の研究が解禁される。

解禁された研究を研究しダンジョンにモンスターを配置して、襲ってくる敵ヒロインを攻略して次のチャプターに進んだら、これがまた繰り返される。

これがチャプター3まではそれなりに楽しいけどその後は飽きてしまう。

それから経営ゲーム特有の強化されたメリットが感じにくい

バランスの影響かもしらないがこのゲームにある主な資源の女、財貨、レッドソウルの最大上限があり、新しい研究をするためには次のチャプターにすすまなければならない。

なのでプレイヤーが強くなっても敵も強くなるから”強くなりました”っていう感覚を感じにくい。そのまま作業が続いてエンディングなので、その辺がすごくむなしかった。

その他の短所としてはCGが少ない。

基本的にヒロイン毎に付いてるCGはたった4枚。

1枚は敗北Hシーン、他はプレイヤーが調教するシーンである。

あの3枚の中で堕落したかどうか、やったかやってないかが服を着てるかどうかの差しかない

ダンジョンズレギオン-魔王に捧ぐ乙女の肢体-のまとめ

2750円の価値は十分にあると思う、最近Steamのインディーズゲームに比べてもそこまで悪くない。もし、セール中なら是非購入をおすすめしたい。

作動環境

FANZA

Window
Android
Mac
IOS

DLsite

Window7 / 8 / 8.1 / 10
Android
Mac
IOS

このコンテンツを販売サイトでチェック!

最近登録コンテンツ

あなたにおすすめの無料ゲーム


こちらの作品も見られています

コメントを残す

あなたは18歳以上ですか? Are you 18 or older?