ものべの 全部入り

作品詳細

※各カテゴリーをクリックすると関連商品を見ることができます。
サークル/ブランド(サイト別リンク)
発売日
作品形式
ジャンル
Echichimatoのユーザーからの評価
ものべの 全部入り
[Total: 0 Average: 0]
Echichi
※購入前に体験版をプレイすることをおすすめします。

作品内容

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2013年に発売し好評をいただきました「ものべの-happy end-」を全アペンド適用済みで収録!!
また、ボイスドラマ・システムボイス・着ボイス等合計14時間に及びボイスコンテンツ、
ものべのの全ボーカル9曲とそのリミックスver17曲の全26曲をwaveで収録したボーカルコレクション、
6種類の壁紙が付属した「全部入り」のセットとなります。

さらに特典として2012年発売の「ものべの」の無印版に予約特典『Hシーン大増量ディスク』を適用した
特別verもお付けします!!

さらにさらに!
2016年3月25日『まいてつ』の発売を記念して幻のbugbug250号記念Hシーン
『すみの「可愛げなリュックと帽子」』の追加収録!
抱き枕カバーの特典として製作されたHドラマCD
『夏葉(中)の「夏葉ケーキをめしあがれ!」』『ちまの「ちまのおまたを消毒してニャ?」』の2点も収録。

ものべの

「ここがものべの!? なーんにも無いねぇ」

高知の山深い寒村、茂伸村へと六年ぶりに帰省した主人公、沢井透と、
ふるさとのことをすっかり忘れてしまったらしい妹 夏葉。
都会はおろか、他の人里からさえ隔絶された古びた空気の中、
家守妖怪【あかしゃぐま】のすみ、幼馴染のありす、傘妖の飛車角――

懐かしい面々との再会は、錆ついていた記憶の時計を動かし始める。
大掃除、山遊び、水普請、畑仕事、牛鬼の来訪……
少しも変わらぬ茂伸の暮らしを重ねるうちに、
やがて、村に伝わる土着信仰、【ひめみや流】の夏祭りの夜が訪れる。

夜行市ににぎわう境内に響く触太鼓は、祭りのクライマックス【面舞い】の始まりを告げるもの。
ちぐらとヒトカタとに守られた舞台に浮かび上がるは、七面頬なる大妖と人間たちとが織りなす歴史。

その舞の最中、夏葉は突然倒れてしまう。
「おにいちゃん……夏葉……体がヘンだよう」
一晩にして十センチ以上伸びた身長、体型の変化、下腹部からの初めての出血。
夏葉の体を襲ったものは、まぎれも無い異常成長だった。
(このまま、異常成長が続いてしまえば……夏葉の命は!)
果たして原因は病か祟りか――
焦燥の中、すみとありすとの力を借りて、透は、夏葉を救うための手掛かりを探し始める。

ものべの -happy end-

『ものべの』発売後に寄せられた意見を参考に制作された、フルプライスの書き下ろしの『ものべの』続編に、
前作『ものべの』本編のオールリライト版も追加になった作品です!!

●新規書き下ろし部分について
「ものべの」では個別ルートの「結末がバッドエンドに見える 」という意見が多く寄せられたため、
既存の結末から続きの 物語を書き足し最終的にハッピーエンドになるようにしました。
新規書き下ろし部分だけでテキスト容量は2.3Mで、それぞれの長さも
「ものべの」の個別ルート以上もある単純な後日談ではなく、本格的なシナリオとなっています。
※前作プレイ済みの方のため、本編スタート時からだけでなく、後日談から読むことも可能になっております。

またHシーンにつきましても好評だった場面の多さは維持しつつ、
内容も1場面辺りの長さを前作比1.2~1.5倍程度に増量し濃くなりました。

●本編リライトについて
新規書き下ろしにより各個別ルートの結末がハッピーエンドになったことで、
既存の本編もそれに合わせて修正致しました。

特に「すみルート」「ありすルート」に関しては「夏葉が可哀想で 結ばれても素直に喜べない」
という意見が多く御座いましたので、納得いただける流れになるよう重点的に見直しております。

また「夏葉共通ルート」では「同じ話を繰り返している」という意見を多くいただきましたので、
オリジナル部分を増やし、重複を極力減らすように工夫してあります。

Hシーンについても「場面数は多いが、濃さが足りない」という意見を反映し、
全シーン濃くなるように加筆し、 1場面辺りの容量も1.2~1.5倍程度に増加しております。

作動環境

FANZA

WindowXP/Vista/7/8
Android
Mac
IOS

DLsite

Window
Android
Mac
IOS

作品詳細

Echichi
※購入前に体験版をプレイすることをおすすめします。

DLsiteおすすめの作品