魔法少女ファル

作品詳細

※各カテゴリーをクリックすると関連商品を見ることができます。
サークル/ブランド(サイト別リンク)
発売日
作品形式
ジャンル
Echichimatoのユーザーからの評価
魔法少女ファル
[Total: 0 Average: 0]
Echichi
※購入前に体験版をプレイすることをおすすめします。

作品内容

■ストーリーのあらすじ

魔法使い『ファル=クロウリー』は人の笑顔の為に魔法を使うことを至上とした女の子。
だがある日、同じ魔法使いに「淫魔の呪い」をかけられてしまう。

淫魔の呪いに侵された身体は、一定期間毎に男性の精液を体内に摂取しないと、
意識がなくなり、肉欲を貪る屍のような存在になってしまうという恐ろしいものだった。
自身がそんな状況に置かれているにも関わらず気丈に振舞うが、刻一刻と迫る呪いの恐怖。

唯一呪いを解呪する方法は、呪いをかけた張本人を倒すこと。

ファルの協力者である魔法使いの『シフォル』と共に、魔女へと辿り着き無事呪いを解呪することができるのか。

■ゲームシステム

『種育成システム』
様々な場所で手に入る種を、畑で育てて成果物を採取しましょう。
手に入ったアイテムは、クエストで使用するもの、ダンジョンの敵に使えるもの等、様々です!
種は畑に植えてから一日経過すると採取できる状態になります。

『クエストシステム』
街に「依頼請負人」を生業としている「ククルル」という女性がいます。
ファルと協力関係にあり、困った街の人を共に助ける為の仲介役です。
そこにはストーリー進行に影響する「キークエスト」や、
進行には関係ない「サブクエスト」が存在しています。

『簡易魔法システム』
この世界での魔法は「マナダイト」と呼ばれる魔力が詰まった結晶と、
「魔力活性剤」と呼ばれる道具によって魔法を発動します。
各属性のマナダイトと魔力活性剤があれば、魔法使いはマナを扱い魔法を使用することが可能です。
レベル等は関係なく、アイテムの消費量によって使えるか使えないかが決まります。
魔法の使いどころを見極め、効率的に敵を倒しましょう!
また、「マナシード」という種を畑で育てると、各属性ランダムではありますが、マナダイトを採取できます。

マルチエンディングとなっています。4つエンディングがあります。

作品詳細

Echichi
※購入前に体験版をプレイすることをおすすめします。

あなたへのおすすめ作品

DLsiteおすすめの作品